2008-01-01から1年間の記事一覧

年越し準備完了!

これで9割完了! …さて、あとは気が向いたら大掃除するということで。 良いお年を。

復旧がてら日記を

前回の日記が 2008-06-14 って、間が空きすぎ(笑) PC購入したはいいけど色々とソフトをインストールするのが面倒で、全力で放置しておりました。 今の仕事がモバイル関連なんで、モバイル端末の機能やサービスをほかの人より多用しているというアドバンテ…

近況報告

生きてます(笑) 仕事が忙しいのは相変わらずですが。しかしまあ、オフィスもクライアントも対人関係にはかなり恵まれてるので助かっております。 現在キャンペーンサイトの業務が大連続でPCにつながずにいたのだけど、久しぶりにつないだら挙動がおかしく…

銀幕版スシ王子!ニューヨークへ行く

釈由美子は「ガメラ」「スカイハイ」あと映画じゃないけど「英語でしゃべらナイト」を経て、硬軟どちらもOKな女優として成長していると思う 北大路欣也は専属スタイリストがいるので、スタイリストも単独でスタッフロールに名前が載るのだなあ 「すしポップ…

進行管理票

各位 表題の件に関し、本年度もこの通り進捗管理をお願いします。 赤:サイト作成者 橙:まとめサイト作成者 緑:閲覧者 その他:その他

パワーポイントで絵を描いてるっていう話

(↑ちなみにこれは、ハート・イナズマ・フキダシ・楕円、それにグラデーションで塗りつぶした四角でできてます) もちろん美麗な絵を描くのは難しいんだけど、絵本調のイラストとか、全年齢向けコンテンツとかの場合はむしろ威力を発揮するんですよ。 パワー…

クライアントとの会話

サイトのロゴデザインの話になって、 「色瀬さんって、作業でグラフィックソフトは何使ってるんですか?」 と聞かれたので 「パワーポイントとペイントです」 と答えたら、信じてもらえなかった。

アートだからって何。

アートなんて難しく考える必要はないですよというお話を。 「好きになった」メモ:「こんなものはアートじゃない」と言う前に http://hisamichi58.blogspot.com/2008/02/blog-post.html 展示会場の一角に、何日もエサを与えていない餓死寸前の犬をつなぎ、そ…

MJ3

ゲーセンの全国通信対戦麻雀だけど。 先週のイベント「謎の旅客船 第6便」、ボーダー4600Gのところ4680Gでギリギリ入賞してた。 上は狙えないしお金も使うけど、単に入賞したいだけなら、ワザとMJマジックが起きるように打てばいいのかもしれないなあ。

仕方が無いといえば仕方が無い

【サブカル最前線】初の平成生まれも…新戦隊「ゴーオンジャー」発表会 http://sankei.jp.msn.com/life/trend/080119/trd0801191921010-n1.htm ・・・ 今回は異世界の意志を持った乗り物「炎神(えんじん)」から力を与えられた5人の戦士が侵略者と戦う。 ・…

通勤時に見かけた車内広告。

まあ、東京ディズニーランド&東京ディズニーシーのキャスト(従業員)募集の広告なんだけど、 満員電車なので身動きとれないので、ずーっとこの広告を見ていて、 どうしても浦安という言葉が頭から離れなかったキャプー。