2007-01-01から1年間の記事一覧

良いお年を。

クライアントA「メルマガの配信システムがちゃんと動いていないみたいですけど…」 ⇒会社(片道80分)に行って管理ツールを見る 色瀬「Aさん、今日の原稿がセットされてないみたいなんで、セットしてください」 そんなやり取りがあったのがおととい。はあ。会…

秋代の秋はオータムの秋

忙しい束の間のウィンドウショッピングというか、そんなオサレなものでもなく要するに街をプラプラしてみたんだけど。 なんか落ち着かないというかマスプロっぽいしょーもない質感だな、なんだろうこれ、と思ってたんだけど、それがなんとなくわかった。 秋…

モテってさあ

異性にちやほやされる、って意味じゃなくなってきてない? いや、まあ、CanCamのこのヤっちまった記事の騒動見てて思ったんだけどさ。 CanCam「モテ子の習慣VSブス子の習慣」に非難殺到!?/ニュースウォッチ モテ子とブス子の比較が夕焼けニャンニャン時代の…

2次リリースが終わって一息つけるはずだったのに短期集中型の案件がきて、帰れたり帰れなかったりしております。はひー。 しかしまあ仕掛ける側というか、エンタテイメントで生きてる人間としてはユーザが着実に増えていくというのはなんとも嬉しい次第。ま…

電報の文例を見ていたら

e-denpoとかいうサービスを見つけて、 http://www.e-denpo.net/ まあWEBで24時間受け付けで電報を低価格で送れてマスコットキャラクターが『祝電ちゃん弔電くん』というものなんだけど (⇒キャラ:http://www.e-denpo.net/img/home/img_chara.gif) 「祝電用…

オーバーホール中

新規案件、10/1リリース分の業務がやっと出来。 かなり疲労したのでちょいと修復させていただきます。ということで日記ももうちょいお休み。

恒例・生きてます報告

ただねー、PCでwebやる暇ないくらいに忙しくて。 メールやニュースをチェックするくらいはできるんだけど、ホッテントリはたまーにだし、いわんや自分でエントリ書くなると、て感じ。 でね、通勤時間にモバイルするくらいなんですが、だもんで、もっぱら居場…

素人は時に怖いもの知らず

夏期休暇がこの週末で取れたので、「どこか行くの?」の問いに「ちょっとコミケ行ってきます」と半分冗談で答えたら、WEBコンテンツ企画担当のNさんに 「お願いがあるんだけど…やおい本いくつか買ってきて。」 と言われた。 しかも大真面目に。 曰く「なんか…

ドラマ「受験の神様」の車内広告。

満員電車で写真が撮れないので手打ち。 算数 問題 旅人算中学受験を目指す広君は、家庭教師の道子先生に勉強を教わっています。 でも、あんまり授業に集中しないので、先生は午後7時20分に怒って帰って行きました。20分後、広君とお父さんはあわてて先生を追…

ドラマ「受験の神様」の車内広告。

満員電車で写真が撮れないので手打ち。 算数 問題 旅人算中学受験を目指す広君は、家庭教師の道子先生に勉強を教わっています。 でも、あんまり授業に集中しないので、先生は午後7時20分に怒って帰って行きました。20分後、広君とお父さんはあわてて先生を追…

なんかアクセス数が爆発したんで、また、この前からの「ストリートミュージシャンと道路交通法」の議論あたりにブックマークでもついたのかと思ったら全然違った。 駄文にゅうすとRinRin王国に記事紹介されてました。 それも2004年のエントリ。 まあ個人的に…

ボンボン

コミックボンボン、休刊か http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/996311.html 1 名前: トンネルマン(青森県) 投稿日:2007/06/28(木) 19:36:31 ID:H+iFWXZJ0 ?PLT ソース:いしかわじゅんブログ http://hw001.gate01.com/jun-i/ あらら、マジですか? …

生きてますー

定例報告(笑) と言うか、ちょっと今回は意味合いが違うか。 先日、ある方の告別式に行ってきました。 私が新卒入社した人の職場コーチの、そのまた新卒の時の職場コーチ、という、つまり私はその方の孫弟子みたいなもんですが、企画書のツメとかでアドバイ…

お感じいただいた通りに取っていただいて良い、と言うけど

DoCoMo2.0のCMの評判がすこぶるよろしくないという話。 大前研一にこきおろされた 「そろそろ反撃」ドコモCM http://www.j-cast.com/2007/06/01008112.html NTTドコモがテレビで盛んに流しているCM、「そろそろ反撃していいですか?」の評判が悪い。評論家…

「大日本人」が明日から封切りなんですが

「フランスのアホな評論家の批判が腹立ってくる」 松本人志 すべてを語る http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/982457.html 「一部のフランスのアホな辛口評論家が俺を批判したがこれは日本人用に作っとんねん。腹立ってくる。他の映画はカンヌ用に作…

ケータイから更新

いやー、いい天気! 風に木々が揺れ、人々が談笑する。 その様子を、 オフィスの窓から見ています土曜日。orz いや、まあ、外回りの甲斐もあってデカい案件とれたってのはいい事なんですけれどね。

○○だが○○

今日は六本木⇒池袋⇒築地と大移動外回りだったので、移動中に購入。GANTZ 21 (ヤングジャンプコミックス)作者: 奥浩哉出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/05/18メディア: コミック購入: 6人 クリック: 16回この商品を含むブログ (52件) を見る面白いのだが…

アメの影にあるムチ

オールナイトライブ (3) (アスペクトコミックス)鈴木みそ 特に意味は無い、てか、id:FUKAMACHI:20070509さんへのオマージュw 自動ニュース作成F 経由 http://news.2-3-0.org/comment/comment_200705_362.php ストリートミュージシャン認定ガイド http://www…

書いておく。

なんと言うか、憤りをおぼえることがスバラシい、怒りを顕にすることがカッコいい、ビバ反抗、みたいな発想ってあってさ。まあロックとかパンクとかってのは基本的にそーいうものだと思うんだけど、「憤りであり怒りであり反抗なので良し!」かっていうとそ…

まるで

自称激辛マニアの人に、「お昼は、激辛カレーとウンコ味のカレーとカレー味のウンコがありますが、どれにしますか?」と言ったら激怒されたような。

パスタの次はスイーツの話題

あとはランチかコスメの話でもすればセレヴでオサレなブログになりますかね。←アホ 麻野さんとこ(id:y_u_k:20070507)経由の情報で http://www.excite.co.jp/News/bit/00091178201028.html 苦いビールが苦手な人、甘いスイーツビールはいかが? ... ビールが…

「喫茶SHIPのナポリタン」

つーことで昼ごはんが、食べに行くのではなくコンビニ飯だったりします。 で、気分転換で近くのコンビニ数種類をローテーションでまわってるんですが、ちょっと面白いものが⇒ 映画「黄色い涙」とのコラボレーションってことで、まあジャニーズ映画で主演が「…

コンビニ弁当の開発ってすごい

3週間のご無沙汰です。生きてますw 理不尽でない忙しさってのはいいですね。

エイプリルフール・ウィーク 進行表

各位 表題の件に関し、本年もこの通り進捗管理をお願いします。 赤:エイプリルフールサイト作成者 橙:まとめサイト作成者 緑:閲覧者 その他:その他

ホンダラ行進曲

とかくこの世がホンダラッタホイホイで、越しても越してもホンダラホダラカホーイホイなのだと断言するからには、すべての人にとって恐らくホンダラでホイホイなのは最早避けられない現実なのである。 であればホンダラでホイホイだという事自体はホンダラで…

客先にプロジェクトのミーティングに行ったら

先方さんがシグマリオン3を使ってたw

ネ申

渋谷近くにて。

本家が

すごいアクセス数になってて、何かと思ったら 「楽に萌え絵を描く」(http://www.h2.dion.ne.jp/~irose/oekakif/moe_chapter3.htm)が、ニュース系サイトに採り上げられたっぽい。カトゆー家断絶さんとことゴルゴ31さんとこ(同時ってことはないと思うけど、ど…

ところで

ここんとこ家でPCで趣味の文章打つ時間なくて全力で更新停止してるんですが。 なもんで通勤時間を有効に使えないかな、などと考えてるんですが、やっぱケータイから文章入力だとツラすぎて、やる気なくなる。 なもんで何か、通勤電車でWEBできるマシンを買お…

東京都知事選

瞬間風速なら又吉イエスを超えましたね、あの政見放送は。