注:ペットは生き物です

サラ金って怖いな、という過去の日記(id:irose:20040520)の続報
メシ食べてるときに例のアイフルのCM流れて。
怖いよねー、たった1匹、ペット屋で衝動に駆られたのがきっかけでこの借金地獄だもんねー、犬のエサ代もバカにならないよねー。
母「なーに言ってるの」
え?
母「売ればいいじゃない、仔犬」
えええぇぇ!?。
母「最初の衝動買いが、まあ財布の中身じゃ足りないくらいの金額だったけど、それは1匹だけでしょ」
・・・うん。
母「このおじさんが最初衝動買いでサラ金にお金借りに走るくらいなんだから、サラ金に駆けつけるほどではない額に設定すれば飛ぶように売れるでしょ。」
うんうん。
母「てことは、最初のくーちゃんが例えば10万円、仔犬をその1/10の1万円に設定しても、20匹売れば20万。儲けは出るじゃない」
おぉぉ。
母「だから『どうする?アイフル』じゃなくて、『売っちゃえ!くーちゃん』でいいのよ」

すばらしいです、母さん!