つーかオレが批判するBy毎日新聞

抜粋すると意味ないのでこれは全文引用。

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20041210k0000m010081000c.html
武部幹事長:「自衛隊に入ってサマワに行けば」教育問題で

  • 自民党武部勤幹事長は9日、東京都内で講演し、青少年の教育問題に関し「暴論かもしれないが、一度自衛隊に入ってサマワみたいなところに行き、緊張感を持って地元から感謝されて活動してみれば、3カ月ぐらいで、またたく間に変わるんじゃないか」と述べた。
  • 司会者から「教育の立て直し」の質問を受けて答えたものだが、イラク全土に退避勧告が出る中での発言だけに、批判も出そうだ。
  • 武部氏は現代社会の問題点として調和やコミュニケーションの欠落を挙げたうえで「憲法教育基本法を改正したから日本が変わることにはならない」とも指摘した。
  • 毎日新聞 2004年12月9日 20時15分

 たぶんこれ、一昔前だったらこんな文章だったんだろうなー。

  • 自民党武部勤幹事長は9日、東京都内で講演し、青少年の教育問題に関し「一度自衛隊に入ってサマワみたいなところに行き緊張感を持って活動してみれば、3カ月ぐらいでまたたく間に変わるんじゃないか」と述べた。
  • 司会者から「教育の立て直し」の質問を受けて答えたもので、イラク全土に退避勧告が出る中での発言だけに、批判も出そうだ。

 この微妙な「気遣い」入れが、昨今のネットクレーマー対策なのだろうなー。
 ま、今までが異常なわけだけど。




><