「時代遅れの男こそが、いつの時代でもカッコいい男の生き方なんだ!!」

 「山形鐘一郎」って基本的に柳沢きみおの自己投影だと思うんだけど、だとしたらケータイとかパソコンとか、やらないんですかね。
 でもちょっと面白いのは、論調とか勢いとか切り口とかが、「時事とか日常とか放言する系のブログ」に近いんですよ。
 今回(5巻)は特に「冬のソナタ」に(正確には「冬のソナタブーム」に)大ツッコミ(笑)
 ペ・ヨンジュンの笑顔が「ひきつった笑顔」に見えるのは、成田に下りたら5000人のオバちゃんがほっぺ真っ赤にして黄色い声上げてるから、本当にひきつっていたんじゃないか?とか。
 さて最終巻ということで最後の方に書き下ろしがあるのですが、とりあえず「池上遼一タッチ(本物)」これは必見(笑)。 うわー、描いてもらったんかな、わざわざ。
 あと、「面白い漫画は生まれるけど、漫画家は育たない」という話も要チェック。

 またどこかの雑誌ではじめることはあるのでしょうか。 やってほしいなあ。