キラーコンテンツ作り、ねえ・・・

 飲んでるときに、竹熊健太郎氏のブログ・たけくまメモhttp://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/の話になって。
 つーかケメ子が竹熊氏のエントリにトラバ打ってたわけだけど、ということで

http://www.kemeko.net/jp/blog/archives/life/index.html#000044
Blog

  • まあ、竹熊さんならきっとキラーコンテンツ出しちゃった後の竹熊氏自身にも立ち向かってくれるはずだと信じます。頑張って欲しいところw。てゆか、既にその先の展開まで考えてあったりしてな。
  • 実はキラーコンテンツなんていくらでも作れる、というのがオチっぽいが。

 うん、竹熊氏はまだ初心者チックな感じを見せてるけど、そーいうオチは考えてそうだよね、ブログ的キラーコンテンツの方法論とか編み出しそうだよね、と。
 でも・・・こんなコメントもしているよね、って話にもなって、

たけくまメモ
http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2004/12/post_36.html
1週間目の経過報告

  • (コメント欄)
  • いや、あえて特別扱いされずにどこまで行けるか、試してみたいのでこのままで結構です。
  • ・・・
  • 放送禁止用語を連発することもないとはいえませんし。

 結論として、竹熊氏の次回キラーコンテンツ放送禁止用語を連発、なのだろうということで落ち着いたヨッパライ2名。


 あるいは、サルまんの「俺を描けーっ!/こうかーッ!」「これが芸術だーッ!!」の写真を、カラーで掲載したら、すごいことになると思うのですがどうでしょう。