追記

 ええと、何箇所かでこのエントリー紹介いただいてありがたい限り、つーか、ツッコミ紹介って、どうよw。 まあアクセスが増えるのは私にとって読んでもらえる、オピニオンが受け入れられるチャンスが増えることでもあるんで嬉しいっちゃあ嬉しい。
 んで、調子に乗ってもう一言いうと。
 炎上系ブログで起きていることについては上記の通りなんですが、小倉氏がこれをあくまで新しいテクニカルタームコメントスクラム」と称して譲らないことについては、小倉氏の文章を

  「 コメントスクラム 」 → 「 スカラー波攻撃 」
  「 常識 」 → 「 定説 」

と置換して読んでみても割と違和感ないっていうのがひとつのキーになるかなと思うのです。 いや別に小倉氏が白装束@パナウェーブ研究所の人、って訳じゃないんだけど、「論理」(笑)のゴリ押し感はかなり似た感じだなあ、と。 ビバ・パナ小倉*1

*1:あれ?「定説」はパナウェーブじゃなくてライフスペースだっけ?、まあいいや。