CD

 どうしても同じ音楽が頭ン中をグルグルまわってるので勢いで購入。
ネガティブハート ネガティブハート(マイナスターズ
 ええ、頭の中まわってた音楽ってのは「ジラフ」です*1。あと「バッファロー」とか。
♪ジラフージラフージラジラフー♪


 そしてついでに、スーパーでチョコバーを選ぶ感覚で2枚ほど適当につかんでみる。
 つっても2枚ともヒプホプレゲエなんだけど。
Def Tech Def Tech(Def Tech(Micro&Shen))
「ヒップホップ、レゲエ、ハワイアンが融合。アンダーグラウンドもメジャーも超えた絶妙な一枚!」
だそうです。 日本語英語まじりの、アジアンかポリネシアンな感じが混じって、ちょっとゆるめのヒプホプレゲエ。 かなりライト。
まあメジャー受けは「My Way」。マイチョイスは「Emergency」と、ボーナストラック?の「Micro's House」かな。
GROOVYZ GROOVYZ(コンピレーションアルバム)
 ジャケ絵で適当につかんだのだけど、曲調なかなかいい感じと思ったら何だかメジャーな曲も出てきて、どうやらヒット集であったらしい(笑)
 こちらはコンセプト「レゲエ、ヒップホップ、R&B」だそうで。 レゲエ系はわりと何でも好きなんだけど、これはパキッとした曲が多くて、曲も割と短めなのが多くて、流しっぱなしにするのに丁度いいかな。
 ヒット集ってことで、マイチョイスはピックアップしない方向で。かなりゴキゲン。安いし(笑)

*1:誰だよ「ジラフ」キーワード登録したのw マイナスターズ関連しかないだろーが。