もっとうまく構成できた気も

久々に本家のテクストを更新。
「お絵かき奮戦記・楽に萌え絵を描く」のCHAPTER3。
http://www.h2.dion.ne.jp/~irose/oekakif/moe_chapter3.htm

 実は1年以上前からhtmlは作ってあって、解説文の細かいところを調整するだけ、というところまでやってたんだけど、放置してました。
 まあ、はてなのほうが気楽にデイリー更新できて、こっちに傾倒してたっていうのもあるんだけど、「もうちょっと、読み物としてお気楽に読める表現にできないかなあ」というところでツマってたんですね。

 あと、「萌え」がドッグイヤーで変わっていくのを目の当たりにして、どう調整しようかなー、と、流れをボーっと見ていた、というのもある。

 しかし、だからってずーっと出さないというのもしょーが無いんであって、「まっいいか」ということで出すことにしちゃいました。
 当初は、「初心者にはそこそこ役にも立って、中級から上にはギャグとして受けいられる」っていうバランスを狙ってたんだけど、そこはコケちゃったかな。
 まあ、とりあえず5割5分くらいの出来でリリースしちゃう、それが色瀬クオリティ。




↓色瀬のお絵かき手順