8月6日夜、首相公邸。小泉&森

 小泉首相と森・元首相の、例のやり取りですが。
 森さんのコメント:

すしぐらいとってくれるのかと思ったら、出てきたのは世界各国のビール。
公邸にこれしかないんだって自分で抱えてきたよ。
ビール十本を二人で飲んで、なくなったからもうビールないのかと聞いたら、ないと。
冷蔵庫開けてみろといったらない。それで持ってきたのがウーロン茶。
出してくれたのは、ひからびたチーズと、サーモンみたいなもの。
それしかない。かんだけど硬くて食べられない。こんな待遇で一時間半も。

ということで、色瀬的に
再現してみました。





鮭とば・シンハー・ミモレット


 中々いい感じの写真になりました。なんちゃってw。
 サーモンみたいなの、てのがよくわからないので「鮭とばソフト」にしてみました。
 で、タイのビール(シンハー)、缶のが売ってなかった・・・。
 「ひからびたチーズ」(笑)は「ミモレット・ヴィエイユ」です。