田嶋陽子・確変

 選挙まもなく公示、とゆーことで、今のうちになんかゴチャゴチャ書いちゃおうと思ってた。

  • 年金を消費税でまかなう案を、自分に置き換えて給与明細と預金通帳見て試算すると面白いよ、大雑把な計算でも10%ラクにオーバーするよ、民主党の「3%」案ってどうよ、とか。
  • さらに年金受給者からの二重取りをリカバーするように年金額を調整して、更に民主党の言うところの一元案・未納者や在日外国人の分も上乗せ*1して再計算すると、大体23%±3ポイントくらいになるよ、とか。
  • 「子育て資金」っていうけど、「月3万もらえるから子供作ろう」って思うか??とか。
  • だいたい、それも税金か?とか。
  • 外国人参政権ってどうよ、とか。
  • 人権擁護法案ってどうよ、とか。
  • 北朝鮮拉致問題は、「北朝鮮側が公開した分だけが奪還できたのであって、まだ全然終わってないよ!」とか。
  • 評論家って「不景気は国のせい」「回復は民間のおかげ」って、ラクだよなあ、とか。

 ・・・なんだけど、なんだか今日の「TVタックル」がすごかったので今日のメインはその話。
 何がって、田嶋陽子(離党したとはいえ)社民党とは思えないような発言がポンポン出てくるの。
 実況板では 田嶋・確変 とか言われてました。

 まとめてくれている人がいたので引用。
 強調 は色瀬的に「わが意を得たり」なところ。

425 :あびっちゅ :2005/08/29(月) 22:01:54 ID :9fg6B1nv

  • 本日の田嶋陽子発言まとめ1
  •  
  • 新党騒ぎについて
  • 田嶋「全然、新党って感じしないよね。だから、家から出された息子や娘が軒下にいて雨宿りしてるって感じで。」
  • 一同爆笑。
  • 阿川「いずれ、パパが助けに来てくれるだろうと・・・」
  • 田嶋「そうなの。甘いの甘いの。」
  • 三宅「なかなかいい事を言う。」

444 :あびっちゅ :2005/08/29(月) 22:11:27 ID :9fg6B1nv

  • 本日の田嶋陽子発言まとめ2
  •  
  • 田嶋「今日は・・・郵政民営化でいいと思うの。
  • 共産党社民党も凄く私なんか古い気がするんだよね。ただ、税制・・・税金上げるの反対だとか。
  • 本当に財政のこと考えたら税金上げることもある程度決意して、消費税10%だって15%で・・・
  • それで、例えばね、全部年金まかなうとか、それぐらいの決意したことやらないと駄目なの。
  • もう、こんな、今の争点は民営化でいいんだよ。」
  • たけし「中川さんが(田島さんの)中に入ってるじゃない?」
  • ハマコー拍手。
  • 三宅「いやぁ、しかし、本当に変わったねぇ。(感心)」
  • 田嶋「何でそういうこと言うのよ!変わらないよぉ!」
  • 三宅「いやいや(笑) 今、素晴らしい意見ですよ。」
  • たけし「誰かが(田島さんの皮を)着てるかもしれない(笑)」

454 :あびっちゅ :2005/08/29(月) 22:17:59 ID :9fg6B1nv

  • 本日の田嶋陽子発言まとめ3
  •  
  • 大竹「イラクはどうするの?イラク。」
  • 田嶋「それこそ外交でしょ。今の日本の外交なんて赤ん坊の外交みたいなもんじゃん。
  • そこでしっかりとした外交をする人を出せば・・・。日本は今、全部曖昧でしっかり考えてないんですよ!」
  • ハマコー「あなたの言う通りですよ!」
  • 三宅「本当に素晴らしい。」
  • 阿川「一度(議員を)経験して(政治の)中に入ったら・・・」
  • 田嶋「そう。一度経験したからいろんなことわかっちゃったんだよ。」

463 :あびっちゅ :2005/08/29(月) 22:27:27 ID :9fg6B1nv

  • 本日の田嶋陽子発言まとめ3
  •  
  • 田嶋「ほいでね、ハマコーさん、私思うんだけど。(郵政)法案が完璧でなくても、通しておけば後で変えられるんですよね。
  • 三宅「そう!」
  • 田嶋「それなのに、ちょっとした法案が違うとか何とかって言って、軒に出た人だってみんな反対して・・・
  •    あれはやっぱり私は反対した人は先を見てなかったと思う。で、これを通せばその後、改革は色んな改革が・・・
  •    また二項対立でどっちっていってやっていけばいいんだから・・・
  • 三宅「いやぁ。いいこと言うねぇ。ホントに。」

465 :あびっちゅ :2005/08/29(月) 22:28:16 ID:9fg6B1nv

475 :あびっちゅ :2005/08/29(月) 22:39:56 ID :9fg6B1nv

  • 本日の田嶋陽子発言まとめ5
  •  
  • 女性の刺客が多いことについて。
  • 田嶋「あんな風に女を遣ってって言う人も居るけど、私はこんな風な時でないと、
  • あんな優秀な女の人達が人目に晒される事無いんですよ。やっぱり男性優位だからね。
  • あとは問題はこの後その女の人たちをどう活かしていくかであって。」
  • 三宅「いやぁ。素晴らしい意見だねぇ。今度のねぇ、くノ一って言われてる人を見てねぇ、
  • やっぱり『美人からずブスからず』っていう言葉はなかなか良いことを言ってるね。」
  • 田嶋「そういうこと言うからセクハラって言うんだよ。顔は関係ない。ハゲって言わないんだからこっちは。言っちゃ駄目だよ。」
  • 一同爆笑。
  • 大竹「『ハゲって言わない』って・・・言ってるじゃん(笑)」

477 :あびっちゅ :2005/08/29(月) 22:47:17 ID :9fg6B1nv

  • 本日の田嶋陽子発言まとめ6
  •  
  • 阿川「郵政を民営化して日本最大の金融会社が出来たとした時にアメリカや他の外資系に乗っ取られて、それを買われていいのか?っていう。これは・・・?」
  • 田嶋「日本の経済発展させた外資だってあるわけだから、一概にそういうのを言うのも脅しであって・・・
  • ハマコー「(急にシリアスになって三宅さんの方を向き)ちょっと、まとも過ぎますねぇ・・・。どうしちゃったんだろう?」
  • 三宅「ふふふ(笑)」

481 :あびっちゅ :2005/08/29(月) 23:01:20 ID :9fg6B1nv

  • 本日の田嶋陽子発言まとめ7(ラスト)
  •  
  • ハマコー「田嶋さん。今日の発言の内容を聴いていますと、我々(ハマコーと三宅さん)不要論が出てますから。
  • 三宅「いやぁ、素晴らしかったねぇ。今日は本当に。」
  • ハマコー「どうか、一つ(悪党党の)副党首に・・・」
  • 三宅「今日は田嶋さん・・・うっとりとして聴いてましたよ。」
  • 田嶋「ま〜た、いっつもそういうこと言うんだからぁ(笑) 三宅さんは。」
  • 大竹「あの二人(ハマコ・三宅)はね、出番の前に(田嶋さんに対する)作戦立ててましたからね(笑)」
  • 三宅「だんだん素敵になってきたよ(笑)」
  • 田嶋「もう、凄いんだよ?(普段は)三宅さんいつも私のこと馬鹿にしてぇ(笑)」
  • 阿川「あのー、まぁ、誉め合うのもそこそこで結構でございますけど・・・」
  • たけし「だんだん気持ちよくなって来たんじゃないか?(笑)」

 いやあ、正直、驚きました。 実況板では「地震が来る」とか「乾パンの在庫確認する」とか「富士山噴火だ」と、上を下への大騒ぎ(笑)
 大竹まことビートたけしとのやりとりで「民主党はきちんと電車に間に合うように、議論すべきだった、電車の扉が閉まってからなんだかんだ言ってもだめ。 国民を・・なめてるのかなあ」とか言ってて、いやあ、テレビ朝日系列らしからぬ番組でした。


 ところで実況板で「田嶋陽子の左手に指輪」ってレスがいくらかあったけど・・・未確認w

*1:これだけはいくら考えても意味不明だ・・・沖縄を一国二制度にして中国語を強化して外国人3000万人(!)ステイさせる「民主党沖縄ビジョン【改訂】」http://www.dpj.or.jp/seisaku/kan0312/kouan/BOX_KOA0022.html とか(元ネタは「アジアの真実」ブログ http://blog.livedoor.jp/lancer1/archives/50032281.html)、政権をとったらまず東アジアへの謝罪見直しを真っ先に、とか・・・この党は「日本を人民元換算するのをあきらめない」とかそういうこと考えてるんじゃないかと思う。