マスコミ「ドバット!」大作戦

 ARTIFACT- http://artifact-jp.com/ より、
選挙の記者会見からテレビの取材をシャットアウトしたホリエモン
http://artifact-jp.com/mt/archives/200509/horietv.html
ふーん、このニュースは知らなかった。

http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/tv/news/20050913spn00m200011000c.html
堀江貴文氏:テレビ締め出し、NHK記者に逆ギレ 

  • ・・・
  • テレビ局を排除して行われたが、会見後に会場を去ろうとする堀江氏に「なぜ報道規制をするのか」とNHKの記者が抗議。これに対して堀江氏は「いやらしくカットされたり都合のいい報道をされた」と表情を一変させて反撃。加えて「あなたたちは永久に取材をされる立場にならない。話にならない」と吐き捨て、立ち去った。
  • スポーツニッポン 2005年9月13日

 言葉をひっくり返してみる。

NHK記者:テレビ締め出され、堀江貴文氏に逆ギレ 

  • テレビ局を排除して行われたが、会見後に会場を去ろうとする堀江氏に「なぜ報道規制をするのか」とNHKの記者が吐き捨て。これに対して堀江氏は「いやらしくカットされたり都合のいい報道をされた」と表情を一変させて反撃。加えて「あなたたちは永久に取材をされる立場にならない。話にならない」と抗議、立ち去った。

 ・・・違和感無し。
 会社が違っても所詮マスコミはマスコミ同士でシンパシー、ってことですかね。 なんだかなあ。


><