更新停滞中な件について

 今、派遣先で仕事してるんですけどね。
 派遣の場合は原則として「勤務体系は先方の定刻・先方のカレンダーに従う」ってことになってるんですけど。


(12月中ごろの話)


昼休みにケータイが鳴り・・・
「あ、色瀬さん?今、電話大丈夫?」
「はい」
「出勤簿の件で・・稼働時間だけど、いま退勤時間18:00定時で稼動してますよね」
「ええ、先方の定時が18:00ですよね。それ以降は残業になっちゃいますし」
「それがね、営業が交わした契約内容見ると18:30ってなってるんですよ」
「へ?」
「それを基準に、四半期10・11・12月合計でXXX時間稼動、って契約になってて・・で、10月と11月の累計が・・」
「当然足りませんよね、それだと」
「それをね、今(12月半ば)からの稼動でリカバーできませんかね、って相談なんだけど」
「はい?」


 ・・まあそんなわけで、12月残りは目いっぱい、稼働時間の辻褄を合わせるためだけの残業をすることになったのでした。
 アホだ・・アホ過ぎる。