しばらく放置になってましたが、

 えー、生きてます(笑)。
 今ちょっと、何もやる気がしなくて、日記を更新する気も閉鎖宣言する気も起きずで、どうしたもんだろうと思っていたのですが、先日カウンター数が妙に跳ね上がって何がおきたんだろうと思ったら、自ニュFに参考サイトとして引用されてました。

建物への落書きは「建造物損壊」、最高裁初判断
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060119-00000101-yom-soci

  • 公園のトイレにペンキで「戦争反対」などと落書きしたとして、建造物損壊の罪に問われた東京都杉並区の書店員木下正樹被告(27)に対し、最高裁第3小法廷(浜田邦夫裁判長)は、上告を棄却する決定をした。
  • ・・・
  • 弁護側は、「落書きがあったからトイレを使用できないと思う人はおらず、建物の機能を損なっていないから、建造物損壊罪は成立しない」と無罪を主張していた。
  • (読売新聞) - 1月19日3時8分更新

自ニュF該当記事:http://news.2-3-0.org/comment/comment_200601_223.php
(引用はこれ:http://d.hatena.ne.jp/irose/searchdiary?word=%cd%ee%bd%f1


 あー、決着ですか。 有罪確定。 そりゃそうですよねえ、「お目こぼしの強要」なんて通るわけがない。
 これおきた時のテキストについては以下参照。

(色瀬的表現 あきちゃんの日記 TEXT-mix より)正義もどき
http://www.h2.dion.ne.jp/~irose/nikkif/seigimodoki.htm

 んで、背後関係が垣間見える記事としては、以下参照(長文ですが)。

mumurブルログ:http://blog.livedoor.jp/mumur/
反戦落書きをした木下正樹被告に有罪判決
http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/50330522.html

  • 賛同者一覧



 ま、何にせよカウンターがちょっとあがって、日記更新のモチベーションもちょっぴり上向きになりました。 多くの人に読んでもらえるってのはいいね。
 しかしまあ、まだ本調子でもないので、開店休業、たまに更新してもしょーもないネタだったりという感じだと思いますが、のんびりやっていきます。

><