ハガキ100枚

irose2006-10-22

 先日、部屋を模様替えしたんです。
 ええと、色瀬には、ベーマガとかラジアメとかオールナイトとか、なんとなくハガキ職人みたいなことやってた過去がありまして。 まあ月10-20枚とかその程度なんでヘビーって程じゃなかったんですが、それでも3年も4年もやればかなりの量で、書き損じも結構なものになるわけです。
 あと、年賀ハガキですね。 これもやっぱりそれなりに書き損じがあったりするわけです。
 で、一箇所に集めてみたらなんかもうすごい量で。 今まで、なんとなくとっておいたんですが明らかに使い道がないので、郵便局に持っていって新品に交換してもらいました。 1枚につき手数料5円です。
 冷静に考えれば単純に出費なんですが、500円でハガキ100枚が新品になるのは何だか得した気分です。
 でも、最近はケータイとかeメールばっかで、ハガキ使わないよなあ。 時代と言うか。