根性むき出しにしても アレはむき出さない by 所ジョージ

 キャラがかわいいので、ここんとこ打ってみてた「CR中森明菜・歌姫伝説」。
 普段はあまりパチンコ自体やらないんですが、たまーーーに気になる機種があると演出見たさにやるわけです。 だからまあ、別にドル箱積み上げなくてもトントンになればいいわけです。 トントンになれば。
 でも全く当たりませんで(笑)


 一応、自分に課したパチンコのルールは

  • 一回5千円以上打たない
  • 収支ゼロ付近になったら、確率変動中でもない限り止める

というもので、これ何かというと「大負けしない方法」です。
 いーかげんなブックメーカーでもない限り、ギャンブルの収支ってのは全体(系)で見ると
賭け額 = 勝ち額 + 寺銭 − 負け額
ってことになってて、パチンコで負けた人のセリフってのは

  • 全然そろわなくて有り金ぶち込んだ
  • 一回当たったけどそのあとサッパリ揃わなくなって、結局当たった分も吸い込まれた

というものなのだから、それを避ければ大負けは無い。
 今日まで2回やってるんですが2回とも負け(1回5kなのでつまり-10k)で、今日もなんか吸い込まれっぱなしでああもうダメかなーと思ってて残りそれこそ20玉くらいで引きました。 確変を
 結局3箱出して、3箱目はノーマルだったので連チャンの見込みが感じられなかったので、店員さんは山積みになるようにその箱を平らに3つ並べてくれいていたのだけどそこで止めました。 イケメンの店員さんゴメン。


 本日+18k。 通算で+8kってことで打ち止め。
 次は年末あたりに興味ある機種があれば。