映画ってのは、ポップコーンをコーラで流し込みながら観るもんです

 レイトショーでキューティーハニーを観に行きました。 場所はチネチッタ川崎*1
 ネタバレはしないようにしますが内容はというと、「深夜のギャグドラマ的チープ感あふれる特撮」ですね。 演技も学芸会だしセットもあんまりカネかけてない感じだし。
 だから評価も、そういうの好きな人とそうでない人で、分かれるでしょう。 私は好き。

 某所に書いてあった“公演挨拶”によると、「起承転結ではなく喜怒哀楽を観に来てください」だそうで、マサラムービー度はかなり高いです。 クライマックスのピンチ脱出の方法は「えー!?」て感じですが、全体的にコメディなんでOK牧場!



 で、川崎の皆様にお詫びをしなければなりませんね。過去の日記id:irose:20040502で、「川崎の人のマナーが悪いんですか?」といいましたが、今回はマナー悪い人も途中退席する人もいませんでした。 やっぱりあれは、キャシャーンがつまらなかったからのようですね。

 ウタダンナのキャシャーンにヒーローものを期待して観にいって絶望した人は、サトエリハニー観にいっていいかもね。
 あと、キャシャーンにも出ていた及川光博(ブラッククロー役)。演技が実にイイ!要・注目です。

*1:便不便でいうとみなとみらいのワーナーマイカルシネマズのほうが便利なのだけれど、シャープの一件で、現在イオン回避運動中につき。