(7/19までコメントアウトしてました、すんまそん m(_ _)m )

「根拠なき提訴」と批判=小泉首相への賠償請求棄却−東京地裁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040715-00000136-jij-soci

  • 「婦女暴行の逮捕歴があるのに首相の地位に居座り、精神的苦痛を被った」として、東京都武蔵野市に住む著述業の男性が小泉純一郎首相を相手に慰謝料100万円を求めた訴訟の判決で、東京地裁は15日、訴えを棄却した。
  • 原敏雄裁判官は「逮捕歴を認める証拠はない。確たる根拠なく提訴し、相手に無用の負担を掛けるのは、それ自体が不法行為として責任が生じることを指摘しておく」と述べた。 (時事通信

これってたしか

  • インターネット(2ちゃんねる)で「首相にはレイプ歴がある」と情報が流れた。
  • 日本人として苦痛を受けた。謝罪と賠(略)汁。
  • 情報は雑誌を引用したものである。

んで、

  • その雑誌の記事を書いたのはオレ(原告)

というもの。・・・アボカドバナナ。

<曽我さん一家>来日機提供1円 日航全日空に抽選勝ち
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040717-00000175-mai-soci

 まあ宣伝になりますからね。
 日本人人質の帰国チャーター料が請求されているのとは大違いですね・・まあ今後あの時と同等の事件がおきたとき、民間の航空会社が宣伝になると判断してくれたら1円でチャーターしてくれますよ。
(追記)個人的にはJALロゴつきの車椅子を「視聴者にわかる向きに」配置してたのが笑った。

女性85・33歳、長寿世界一 日本人の平均寿命
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040716-00000164-kyodo-soci

  • 2003年の日本人の平均寿命は女性が85・33歳、男性が78・36歳で、男女とも過去最高を更新したことが16日、厚生労働省の公表した「2003年簡易生命表」で分かった。

 年金問題とからめて、「素直に喜べない」などとほざいている日記を探してみるテスト。


社説:躍進・民主 気づけばずらりと労組系
http://www.mainichi-msn.co.jp/column/shasetsu/news/20040717k0000m070169000c.html

  • 躍進したというのに、参院選が終わった途端に民主党が目立たなくなっているのはなぜだろう。
  • ・・・
  • 有権者の気持ちとの落差という意味で、もう一つ見逃せない点がある。19議席取った比例代表で、8人の労組系候補がずらりと上位に並んだことだ。
    • 労組系候補すべてを否定するわけではない。若い人材を国会に送り出そうとしている労組もある。だが、サラリーマンの組合離れが続き、「組合員の多くは無党派層」というのが実態ではなかろうか。民主党参院議員ポストが、労組幹部の再就職先、名誉職的な指定席になっているというイメージが定着しては、無党派層の期待を裏切ることになる。
  • 毎日新聞 2004年7月17日 0時20分

 とりあえず世間で言うところの「毎日新聞にしてはまとも(笑)」な社説なので、全文を一読あれ。
 まあ「反・自民党ということで民主党」という投票の仕方をした人であれば、比例代表区で誰の名前を書くかなんて考えちゃいないでしょうから、単に「民主党」と投票するでしょうね。
 ところが民主党って政策が各人で様々、悪く言えばぐちゃぐちゃ。尖閣諸島上陸の西村慎吾から、慰安婦問題で日本は謝罪汁デモの岡崎トミ子外国人参政権推進の白しんくんまでいる。  つまり、比例区でただ「民主党」と書いた票は、民主党内選挙」においては白票・・・死票と同じで、そうなると組織票を持っているところが強い、畢竟、労組とか日教組とか外国人参政権推進派とか、そういうところが上位に来る、と。

これが一番、「考えてるように見えるのはポーズだけで、実は何も考えていない人」なのではなかろか。
 せめて選挙公報比例区ページに目を通すくらいの情報収集力くらいはつけようよ。。