マスコミ的には「牛丼は消えていた」。らんぷ亭を黙殺。

 今朝、ちょっと虎ノ門に来てみたら、愛宕通りのすき家にTVクルーが複数入ってた。 とりあえずカメラのロゴで確認できたのはTBSとNHK。

すき家」、豪州産牛肉で牛丼復活
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20040915NT002Y22115092004.html

  • ゼンショーは17日から順次、豪州産牛の「新・牛丼」(並盛350円)を全543店舗で発売する。牛丼の復活は約7カ月ぶり。

 まあこういうことなんですけどね。 見たときは、店員が「牛丼」のポスターを貼ってるところをとってました。
 ただ、このすぐ近くにはらんぷ亭もあったりして、つまり、これまで牛丼が食べられなかったわけではないんですよ。
 でも今日の昼以降のニュースでは「いやあ、牛丼、待ち遠しかったです」みたいな、リーマンのコメントが流れるんでしょうね。 ま、そんなリーマンは 予定調和野郎か、近くに牛丼続けている店があることにも気がつかない情報弱者ってことで。 


 とりあえず、「並盛350円」、これは正解だと思う。 安いという理由が食の幅を狭めるのはよろしくない*1。 景気の底打ち・上昇感も、牛丼が「消え」てからだと思うし。

><

*1:いや、350円でも安いっちゃ安いんだけど、「消える」前には280円とか290円とかの異常値だったわけで。