くじら食おうぜクジラ。

 こんなことがあってから吉野家で牛丼とか復活したとしても、ねえ。

20カ月以下を暫定容認 米、牛肉輸入再開で譲歩案
http://www.kahoku.co.jp/news/2004/09/2004092001004382.htm

  • ただ、牛の月齢の確認方法などをめぐって対立が残っており、日本は現段階では米側の提案に難色を示している。首脳会談では解禁条件について踏み込んだ言及はない見通しだ。

 若い牛だと検査できない、というのがその理由なのだけど、輸出用にツブす牛ってのは20カ月以下がほとんど。 つまり、事実上試験しないみたいなもん。
 あと、日本でBSEが出て、アメリカは和牛の輸入を(まだ)禁止しているはずなんだけど、しかし日本の検査は全頭検査。 だから「全頭検査を強要するのは非科学的」というのと「全頭検査しても輸入禁止」というのは、どちらかがおかしいんですよね。
電脳遊星D経由:

■米 牛肉輸入問題を例えてみる
http://planet-d.hp.infoseek.co.jp/cache2ch/2004/0921.html
191 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:04/09/21 00:26:30 id:RZHd56Qn
狂牛病】20カ月以下を暫定容認 米、牛肉輸入再開で譲歩案
11 名前:名無しさん@5周年 投稿日:04/09/21 00:15:20 qngEiZCE

  1. 「なんにもしないから」
  2. 「先っぽだけだから」←今ここ
  3. 「外に出すから」
  4. 「責任は取るから」
  5. 「オレじゃねえよ」

わははははは、そうそう、そんな感じ。