無意味後「ゴッゴル」が新語「ゴッゴル」になるには

 では、「ゴッゴル」という言葉は、今後消えるのでしょうか。
 どうなるかは正直わかりません、消えるかもしれません。
 ただし、ゴッゴル」という言葉が消えない可能性は「ある」と私は考えます。
 つまり、語「ゴッゴル」が意味を持つということです。
 では「ゴッゴル」が持ちうる「意味」とはどういうものがあるか、ということですが、困ったことに(笑)『「ゴッゴル」に意味はありません』。
 ですからそれでも意味を持つとしたら

  1. 誰かが定義し提示した「意味」が、新語「ゴッゴル」に当てはめられる
  2. 一連の流れで無意味語「ゴッゴル」が経た事象が、新語「ゴッゴル」の意味を形成する

このいずれかだと思うのですが、正直、前者はないでしょう。 なぜなら、元々がSEO-Associationのキャンペーンワードであり、その記憶が皆さん強いですから、それを差し置いて全然関係ない「意味」を持ってきてあてがわれても、ピンとこないからです*1
 つまり、意味が与えられるとしたら後者で、じゃあ今、無意味語「ゴッゴル」はどういう状態にあるかというと、なんというか、トホホな状態です。
 そしてラッキーなことに(大笑)、今回のように「盛り上がりが早すぎて肝心の時にさめていてトホホ」という事象は、一般にはあまりない(あるかもしれないけどそれを表す「単語」はない)。 であれば、今回のこのトホホな状態をそのまま「ゴッゴル」と呼ぶのが一番自然ということになるわけです。

*1:え、Googleで上位に来るサイトの意味になるんじゃないの?と思うかも知れませんが、おそらく残念ながら上位にくるのはほとんどスパムです。 Googleにおいてはスパムなサイトは順位を下げるようになっていますが、今回は「ゴッゴル」という言葉自体がスパム性を持っているので、その効果は期待できません。