ゴッゴルコンテスト(SEOコンテスト)終わってみて

 昨日の日記の続き。まあ、無事終わったわけだけど(そもそも無事に終わらない理由がないw)、日記件数がなんというか、諸行無常ですな。
 2004年12月21日:約20件2004年12月20日:25件
 ピーク時は2004年10月20日:約180件2004年10月19日:約180件 という具合だったのだけれど。
 まあ私も、過去の日記 id:irose:20041023 で言及してますが(あと本日時点ではヘッダにも)、結局すげー尻すぼみで終わったわけです、ゴッゴル。 意味を定義した通りになってしまった(手前味噌)。*1

*1:ただしこのコンテスト自体の結果は社会現象として興味深い。というか、ちょっといま企んでることがあって、「誰でも気軽に参加できるウェブリング的なもの、しかも管理の手間ゼロ」ってできないかなー、と考えていたのですよ。 そのヒントがここにある、と。 つまり、あるコミュニティを生成したいとすれば、そのコミュニティに、「検索エンジンで結果ゼロ」なネーミングをしちゃえばいいのか、ということです。 なんか色々面白いこと出来そう。