オサレ系ビッグバンド

 時には冷静な黒、そして時には攻撃的な赤・・・彼らが奏でる様々な色の束に身を委ねれば、どんどん胸が高鳴ってくる。スウィングありファンクありロックあり、そしてわかりやすく口ずさみたくなるポップなメロディを持った、多彩な曲たち。体の芯を揺さぶるリズムセクション、暴れ回るホーンセクション、この13人が生み出す音のうねりは実に刺激的で心地よいのだ。クールなのに熱いそんな ACID HAREM の音楽を是非じっくりとご堪能あれ。<奥村愛子

 チラシより。 「待望の1stミニアルバムついに発売!」だそうで要するにキャンペーンであるらしいby新星堂
 ただ、寒かったのと、現地知ってる人は分かると思うけどあのドックヤードって「だだっ広くて1人2人で降りると目立つから降りにくい」んだよね。 構わず降りる、これが芸人クオリティw
シークレット13 シークレット13(ACID HAREM)
 クールでお洒落、しかしハードでアグレッシブなビッグバンド・ミュージック。
 60-70年代和製ハードボイルド(&まつ毛激長なピンナップギャル)なビジュアルが頭に浮かぶような感じです。 ズバリ、カッコイイ。
 ただ、1stミニアルバムってことで、4曲しか入っていない。 4曲ともアグレッシブな曲なんだけど、個人的には落ち着いた曲なんかも混ざくってても良かったなあ。 まあ、「1stミニ」ってことで、方向性の提示と捉えればいいのかも。 早く次のアルバム出してもらって、合わせてコッテリと聴きたいですね。
 とりあえずマイチョイスはアルバムタイトルでもあるSecret13。


 ビッグバンド系好きなら買い。
 また、かなり「一般向け」でもあります。
 「落ち着いた曲なんかも混ぜくって聴きたい」って書いたけど、全体的に「ゴキゲン」なので、実はかけっぱなしエンドレスでもキモチいいかも。


 ・・・えーと以上、予備知識らしい予備知識なし、第一印象&CD通し聴きでレビューでした。w
 こちら、アシッドハーレムのWEBサイト。
http://www.msrecord.co.jp/junglemama/acidharem/