はいビンゴ

20:30 システムトラブル発生のTEL。


だーかーらー導入は6月にしろとあれほど・・・





><







memo

http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-050503-0022.html
脱線電車乗車の運転士2人が救助せず出勤

  • 兵庫県尼崎市で脱線したJR福知山線の上り快速電車に、JR西日本の男性運転士2人が乗車、けががなかったのに負傷者の救助活動に加わらず現場を立ち去り、そのまま出勤していたことが3日、分かった。
  • JR西日本の村上恒美・安全推進部長は3日、大阪市北区の本社で開いた記者会見で事実を認め「人命救助は基本中の基本。負傷者を放置したのは誠に遺憾だ」と陳謝した。
  • 運転士の1人は職場に連絡したが、上司が出勤を黙認した可能性があり、同社は2運転士とこの上司の処分を検討している。
  • JR西日本によると、2人は尼崎電車区所属の27歳と、森ノ宮電車区所属の59歳。森ノ宮電車区の運転士は4両目、尼崎電車区の運転士は6両目に乗っていた。
  • ・・・

 えー、処分されちゃうんだこれで。 電車ってのはインフラ産業なんだから、止めずにすむ部分は止めない、2次被害(余計な交通麻痺)を出さない、っていうのは別段おかしくないと思うのだけど・・・
 それにこの「わかった」ってのは「どうやって『わかった』の?」的な「わかった」に通じるものがあるんだけど、どうなんでしょう?
 「労組→マスコミ」ルート?

><