Fair Jadgement?

 日本のお昼休みがうきうきウォッチングだった時代は終わるのかもという話。 まあそれ自体は観客席ぬいぐるみ事件の時から言われてるんだけど。

たそがれタモリ「いいとも!」の次は笑点!? [ 11月05日 10時00分 ]
http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20051105100006/Gendai_18431.html

  • フジテレビの人気番組「笑っていいとも!」が23年目にして大幅なテコ入れをする。司会のタモリ(60)を降板させて番組タイトルも一新するというのだ。

 ゲンダイネットなので話半分ではある。
 それよりも驚いたのは以下の一節。 いいともを辞めて、タモさんが笑点の司会になるっていうんだけど・・・それ自体は与太半分で、もし本当でもそれはそれで面白いからいいんだけど、

  • 現在、日テレサイドの動きには出演者も静観している。
  • 「問題になることはまずない。円楽の前は故三波伸介が絶妙な回しで番組を盛り上げていた。むしろ落語関係者を司会に起用しない方が、大喜利に公平な判断ができる(制作スタッフ)

 「公平」という言葉に、アントニオ猪木vs滝沢秀明、あるいは鈴木健想vs和泉元彌レイザーラモンHGvsインリン様 を髣髴とさせるニオイを感じるのであった。

><

><