「永田氏は入院中」って・・・誰か裏づけとったの?

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20060128STXKG022128012006.html
主幹事長、ライブドア事件「自民議員が関与の可能性」

  • 民主党鳩山由紀夫幹事長は28日午後、札幌市内で開かれた党北海道連大会であいさつし、ライブドア事件について「さらに奥が深い様相の展開を見せている。あのよく目に見えていない投資事業組合自民党の国会議員がかかわっていた可能性が極めて濃くなっている」と指摘した。


 (下記記事の、「NHKで発言した」旨のソース見つからず m(_ _)m )

http://www.asahi.com/politics/update/0202/007.html
自民が民主に公開質問状 ライブドアめぐる鳩山氏発言で


http://www.nikkei.co.jp/news/main/20060216AT1E1600516022006.html
民主永田氏、堀江被告が武部氏二男に3000万円送金指示と追及


http://www.yomiuri.co.jp/feature/fe5900/news/20060222i404.htm
民主党堀江メール」真偽の立証断念


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060220-00000091-jij-pol
前原民主代表、「すべての責任、自分に」=メールの信ぴょう性は確信

  • 民主党前原誠司代表は20日午後、津市内で記者会見し、ライブドア前社長の堀江貴文被告が武部勤自民党幹事長の二男に資金提供するようメールで指示したと民主党が指摘している問題に関連、「党のすべての事柄について最終的な責任は代表にある」と述べ、仮に指摘に誤りがあれば、自らの責任は免れないとの認識を示した。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060223-00000015-yom-pol
民主「永田進退」先送り…「休養」扱いで入院

  • 民主党は23日夜、同党の永田寿康衆院議員(36)(比例南関東ブロック)が、党幹部に辞意を伝えたことを受け、党本部でこの日2回目の緊急役員会を開き、永田氏を当面、「休養」させることとし、進退の結論を先送りした。
  • 永田氏は「精神状態が不安定」との理由で同日夜、都内の病院に入院した。
  • 鳩山幹事長は同日夜、記者団に、執行部の責任について、「国民に(メールの)信憑性が高いという思いを与えてしまった。今後、信憑性を高める努力をしたいが、できなければその時に(責任を)考えたい」と述べた。
  • ・・・
  • 永田氏の進退については23日午前の緊急役員会で鳩山氏に対応が一任され、鳩山氏が野田佳彦国会対策委員長とともに永田氏と都内で会い、意向を再確認した。永田氏はこの中で、「自分の思い込みの中で、行動したことをおわび申し上げたい」と謝罪し、メール問題の非を認めた。
  • 鳩山氏は同日夜の緊急役員会後、記者団に、「永田氏は精神的に極めて不安定な状況で、国民の前に出ても混乱を招くだけだ。しばらく休養させ、彼自身で正しい判断ができる状況になるのを待ちたい。(休養は)数日間だ」と語った。

http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200602/sha2006022401.html
永田氏が議員辞職の意向…ドタバタ民主、進退の結論先送りに

  • ・・・
  • 16日の衆院予算委でメールの存在をぶち上げた永田氏だが、その後はホテルに雲隠れ。ちょうど1週間で白旗となった。
  • 永田氏は23日、党幹部に対し「昨夜、辞職を決めた。もう一度選挙で出直したい」と議員辞職の意向を伝えた。党は朝から国会内で緊急役員会を開き、永田氏処遇について鳩山由紀夫幹事長(59)に一任した。
  • メールの信ぴょう性への疑問と批判が党内外で日増しに強まり、党幹部から「当事者が早くケジメを付けないと党の信頼性が揺らぐ」という声が出ていた。
  • だが鳩山幹事長は「まだ結論を出す時ではない。辞めさせるべきではない、という声もある。本人の意向などを聞きながら、私なりに判断したい」と、処遇決定の先送りを表明した。このため永田氏も執行部の説得で、同日午前中に予定した辞職会見を中止した。

 なんかこう・・・永田に発言のGOサインを出すところから、入院を発表するところまで、全体的に鳩山が仕切ってると考えると非常にスッキリして見えるように思えるのですが。 入院って言うけど、拉致監禁でも確かめようがないし。
 それに鳩山氏からすれば前原氏はその政策等の違いから、失脚して欲しいとさえ思っている、なんて疑惑もありますし(証拠なしw)・・。
 しかしこうして書いてみると、「証拠はないが疑惑はある」って、「ソースは2ちゃんねる」より説得力ないですねw

><