memo

 Jean Baudin氏・11弦ベースでマリオのテーマ
http://media.mediabum.com/fm/mario.wmv

 まず「11弦ベース」、どうやってネックを持つのかとかとか思ったら、もう根本的に演奏方法がいわゆるベースと違うのね。 抱えて持つ琴、て感じ。
 楽器そのものの特性なのか、奏法によるのか、アンプの調整によるのかわかんないけど、音がメロウで素敵。 デブのヒゲオヤジのことなど忘れてしまいそうです。 音域で考えればあっそうか、コントラバスとハープのセッションみたいなもんですね。
 うーん、過去のマリオのCDとか、B-Dashとか、そーいうのじゃなくて・・・ルパンIII世のテーマがアレンジメントされてるみたいに、マリオのテーマを改めてカヴァーするのも面白いかも。

><