「喫茶SHIPのナポリタン」

 つーことで昼ごはんが、食べに行くのではなくコンビニ飯だったりします。
 で、気分転換で近くのコンビニ数種類をローテーションでまわってるんですが、ちょっと面白いものが⇒


 映画「黄色い涙」とのコラボレーションってことで、まあジャニーズ映画で主演が「嵐」ですが、個人的にはそれはどうでもよくて(笑)、この映画「昭和・東京オリンピック直前」が舞台。 つまり、そのワンシーンに出てきたナポリタンだよってコンセプトらしいです。

 で、味なんですが。
 ナポリタンなんですよこれが(笑)
 まあ今でも普通のコンビニ弁当とかに、おかずの1パートとしてナポリタンがあるじゃないですか。 ボリューム弁当のコロッケの下敷きになってたりして脇役として。 でもそういうのじゃなくて、主役としてのナポリタンなんですよ。 美味しいといえば美味しいのだけど、無難な味付けじゃなくて、「喫茶店で出てくるナポリタンってケチャップべったりでさー」という「しょうもなさまで美化したような」味付けをワザと狙っている。
 もう材料からして、

とにかくケチャップ。全力でケチャップ味。 ⇒
 なんか開発者、意地になってませんか?(笑)

 でもコンビニで商品として売ってるんで、昭和のナポリタンをコンセプトといっても「ナポリタンの美味さってノスタルジーにすぎないよなー」には絶対しちゃいけないわけですよ。 パスタは細めでコシは(脇役ナポリタンと比べれば)残ってるし、半熟炒りタマゴとカニクリームコロッケが乗ってるんですがこれ、ケチャップべったりを実現するのはいいけどそのままだとクドいからバランスとるためなんでしょうね。 昭和のその時期にカニクリームコロッケなんて邪道だし(by両さん)。
 まあ、がんばってるなあと。 つーか、すごい。


 とりあえずコラボ期間限定ぽいので、めずらしモノ好きな方は試してみては如何。 味は濃いので、何かと合わせた方が良さげ。