書いておく。

 なんと言うか、憤りをおぼえることがスバラシい、怒りを顕にすることがカッコいい、ビバ反抗、みたいな発想ってあってさ。まあロックとかパンクとかってのは基本的にそーいうものだと思うんだけど、「憤りであり怒りであり反抗なので良し!」かっていうとそんな事無いわけです。
 「石原都知事がクラブを潰そうとしている!」とか言ってたDJさんの時も思ったけど、何か主張をしてるんだけど状況整理して突き詰めると結局「なんでお目こぼしをしないんだコノヤロー!」というしょーもないものでしかなかったりすると、なんか甘ったれだな、とか思ってガッカリしてしまうんだなあ。



追伸
なんかブクマから来た方は次の日記へ進んでください。