「大日本人」が明日から封切りなんですが

「フランスのアホな評論家の批判が腹立ってくる」 松本人志 すべてを語る
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/982457.html
「一部のフランスのアホな辛口評論家が俺を批判したがこれは日本人用に作っとんねん。腹立ってくる。他の映画はカンヌ用に作ってあんねん。わざわざカンヌに招待されたから来てやってんのに何を抜かしとんねん」

 どういう意図で言ってるかはわからないというか(純粋に映画のみを観るという点では)どうでもいいのだけれど。 でもなんだか封切前から「この映画を褒めるかけなすかが、ブロガーに対する判断基準になりそう」という感じがあって、まるでCASSHERN的だなあと思った。
 なので、観にいくかもしれないけど、多分感想は書かないでおくと思う。