クレイマーだ・・・

雑記帳:台風停電でヨン様見られず 抗議殺到で再放送
http://www.mainichi-msn.co.jp/geinou/tv/news/20040911k0000m040112000c.html

  • ◇台風18号で7日に大停電した熊本県で、韓国の人気俳優、ペ・ヨンジュンさんのドラマが見られなかったファンから熊本県民テレビに抗議が相次ぎ、15日未明に急きょ再放送することになった。
  • ◇ドラマはペさんの代表作「愛の群像」で、全国でも数局のみの放送。「停電が予想できたのになぜ放送したのか」などと電話やメールで約40件の抗議・要望があったという。
  • ◇同局によると、停電による再放送は開局以来初。「駅に張った番組ポスターもほとんどなくなった」と言い、“ヨン様ファン”のパワーも台風並み。【山田宏太郎】

 あのー、
> 駅に張った番組ポスターもほとんどなくなった
 それ、窃盗罪ですから。 パワー、ですませていい問題ではないと思う。
 それにしても40件で再放送とは。
 電波は公共物です。
 当たり前ですが、他のプログラム枠が削られます。
 また、スポンサーも確保しなければなりません。
 熊本県民テレビ、よっぽど、恐かったのでしょうな。 同情します。同意はしませんが。