時代の流れだねえ

 今日は幕張にゲームショー見に行って、ああ今はKOF94くらいなら通信対戦できるんだねえと技術の進歩に感心して、今帰ったら大手小町にこんなの見つけて。

ネットが出来ないパソコン?
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200409/2004092200016.htm

  • 友達がインターネットに接続したいというので手続きをしようとしたことろ、彼女のパソコンにはインターネットエクスプローラーを動かす能力が無いと言われたそうです。
  • 変なメーカーの物ではなくNEC製のパソコンです。
  • 本当にネットが出来ないパソコンってあるのですか?
  • 機種はNECのPC−6601SRです。

まあ、ネタでしょうな。

 ゲームショー、個人的には韓国メーカーのダンスゲームがウケた*1。 あと、中国ソフト会社も参入してるんだけど、一時期の台湾電玩に載ってたような、ニチブツ脱衣マージャン(リアル系)ぽいデザインじゃなくて、ちゃんと萌えデザインしてたのが興味深く。
 あ、あと、「ランブルローズ」。どろレスモード搭載ってあーた(笑)

*1:ペアで社交ダンスをするゲームなんだけど、写真を見ると対戦格闘にしか見えない。