反響大きくてビビったわけですが

 まあそれもいい感じに静まってきたわけですが、そんなアンニュイな春の日に、とあるリンク元
  こたろう日誌
  http://blog.goo.ne.jp/blog_watch

 コメントラッシュ ん?
 http://blog.goo.ne.jp/blog_watch/e/21103e3b5f4cdb06732aed94fa4163b8

 すいません当事者なのに笑っちゃいました。
 こりゃ何ですかね、製塩業者Aが「そういえば『にがり』って美容にいいんですよ」*1とか言ってたけどあまり話題にならなくて、でもちょっと遅れて業者Bが同じことをしかし大々的に「にがりは美容にいい!!」*2ってカマしたら、業者Bのほうが有名になった、みたいな状況ですかね。 うわ、自分で言っててすっげー嬉しくない例えだw。

 それにしても今この状況だったら、ドキュンに立ち回れば、荒れて面白いんだろうなー。
 こたろうさんを茶化してみるとかw。
 やらないけど。 ・・いや、うわー、やりてー。 ・・・いやいかんいかんいかん。・・・・うずうず。

*1:実際にはニガリ過剰摂取の害とかもあるらしいけど正直よくわからないので各自調べてください、ここではあくまで「社会的にそういう話題が立ち上がったこと」の実例として挙げてるだけでして。 ついでに、にがりブームが製塩業者によるものなのかどうかも実はよく知らないです、調べようとも思わないけど。

*2:同上