さてなんというか、

 なんでだか、「コメントラッシュ」に関しては一番声のでかかった「提唱者」みたいなことになったわけで、これはこれで面白いんで図に乗ってみる。
 でも既にこたろうさんが提唱していたり、それ以前にWEB上にあることからわかるように、「よくあるものの再発見」であって「発明」じゃない。 でもでもなんか「発明」として扱われてるフシもあって、だったらあえて、テクニカルタームとしても使えるように不肖・私めが再定義しちゃおうかなと思うわけです。
 いやマジメな話をすると、今回の小倉氏騒動を受けて「つまりコメントラッシュとは」つって再定義する動きがなんとなくあって、でも各々は微妙にズレがあったり、実はグーグル見てもわかるように昔からある言葉でもあり、ここで「すり合わせ」しておくのがいいな、と思ったわけです。
 防衛特許みたいなもんですね。