時間は有限なのである

 「コメントスクラム」騒動もフェードアウトしたかと思ったら、今度は「ネット右翼」がホットなキーワードになってるらしい。
 まあ熱く語るのはお互い好きにしてください。


 ただ、時間ってのは有限で、だからエントリーとか書く時間も有限なんだよね。
 で、有限ってことになると、あるテーマに時間を費やすと、他のテーマ書く時間がなくなっちゃうんで、それは気をつけないとね。


 実際、「コメントスクラム」騒動のど真ん中では「朝日がNHKに回答」ってのがあったわけだけど*1、「コメントスクラム」騒動について言及していた人、もしこの騒動がなかったら「朝日NHK問題」をその日のブログのネタにしていたはずと違いますか?
 まあ、相変わらず中身カラッポで進展なかったからいいようなものの、この「片方で大騒ぎしているうちにもう片方がスルー同然で進行」てのはちょっとまずいんじゃないかなー、とか思うわけです。


 ペパーダイン古賀で大騒ぎしている裏で万景峰号が新潟に入港/出港しててほとんど話題にならなかったこととかあったわけで。


 まあ私、陰謀論好きなんでそーいうつもりで見てると、またなんか2-3週間以内に、朝日系*2にとって「注目されたくない何か」があるんじゃないかとか思っちゃうわけです。 「人権擁護法案*3ってこの期間内になんか動きあるっけ? まあ何にせよ、「注目されたくない何か」があって、トータルで2-3週間で強制フェードアウトしたら、ちょっと要チェックだなあと。

*1:Irregular Expression 朝日新聞が絶対に訂正記事を書かなければならない訳 http://www.wafu.ne.jp/~gori/diary3/000472.html

*2:団藤さん、朝日記者だそうですね。。。

*3:てんこもり野郎氏が、猛毒吐きつつも鋭い発言をしている。http://hobby.2log.net/zk1/ 人権委員会員に自分が選ばれるなら法案に賛成だが選ばれないなら反対だ、というのは暴論に見えて実は見事な見解。「猛毒は偽善というオブラートに包まれている事が多い」のあたりは必読。 小倉氏が「人権擁護法案での差別規制が導入されて困るのは・・」とエントリするずっと前に「この法案で得をするのは・・」と指摘しているのは、見事としか言いようがない。