(確か)今月5日頃:
 「来月頭にはバージョンアップで運営開始できるように、今月末にはきっちりアップデート出来るように開発をすすめてください」


(で、必死こいて仕上げる。詳細は書くと愚痴になるので略)


今日:
 「月末処理が重なっていて正直アップデートに対応できる状況じゃないので数日待ってください」


ちなみに、運営上、月の切り替わるタイミングでしかバージョンアップできない修正内容である。「アップデートの間は全支店で運営を止めてもらって、アップデート完了したら運営とめていた分をがんばって入力してもらう。・・・そんな手順になりますよ(、いいんですか)?」と予め念を押していたのだけれど。
 なんかこう・・・、発注のときに、喉元過ぎた状態で納品日指定しているんじゃないかという気がする。